ナゴヤトトピック

「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」が12月25日よりリニューアルオープン 絶景を望む極上の“ととのい”体験【竜泉寺】

スーパー銭湯発祥の地とも言われる「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」が12月25日(水)朝6時よりリニューアルオープン。2024年の「ニフティ温泉 年間ランキング」で東海エリア&愛知県ユーザー投票第1位を獲得した名古屋の”ととのい”の聖地がさらにパワーアップします。

2種類のサウナと異なる温度帯の水風呂が新設!

今回のリニューアルでは、2種類のサウナと異なる温度帯の水風呂を新たに設置。中部地区初となるシングル水風呂(10℃未満)が新たに導入され、さらに女性浴室のソルトサウナ内には泥パックを常設。男性浴室にはセルフロウリュができる「メディサウナ(瞑想サウナ)」が登場しました。

2種類のサウナと水風呂、さらに絶景の露天風呂での外気浴により、極上の「ととのい体験」が楽しめます。

【中部地区初】男女浴室にシングル(10℃未満)水風呂を新設

男女浴室に水温が一桁台となるシングル水風呂が新設。異なる温度の水風呂との組み合わせで「冷冷交代浴」を楽しめます。

オートロウリュサウナもさらにパワーアップ(男性・女性)

定時に開始される「バズーカロウリュ」では、ストーブ上部から吹き出す 10連パンカールーバー(男性サウナ) によって全身が熱風で包み込まれ、これまで以上に高い体感温度を味わえます。

サウナ専用シャワー「清めの滝」を新設(男性・女性)

サウナ後の爽快感をさらに引き立てるため、男女浴室にサウナ専用シャワー「清めの滝」を新たに設置。心地よい水温と程よい水圧が、クールダウンをサポートし、心身ともにリフレッシュできます。

瞑想セルフロウリュ「メディサウナ」新設(男性)

自分の世界に静かに没入できるメディテーション(瞑想)サウナを体験できるセルフロウリュサウナが男性エリアに登場。アロマの香りが漂い、心地よいサウンドとサウナストーンに水がかかる音が更なるととのいへと誘います。日々の生活の中で疲れた「心」と「体」、そして「思考」をすべて解放し、頭までゆっくりと満たされ健やかになる体験を楽しめます。

露天エリアに水風呂新設(男性)

男性エリアの露天風呂スペースに水風呂が新設。サウナ・水風呂からの最短導線で最高の「ととのい」が実現できます。

「あつ湯」を新設(男性・女性)

「あつ湯」はその名の通り高温の熱いお風呂。冷たい水風呂に繰り返し浸かる温冷交代浴で、お風呂でもしっかり「ととのう」ことができるようになりました。

サウナ室に一人用サウナマットを設置(男性・女性)

サウナ室を快適に利用できるよう一人用サウナマットを新たに導入。自分専用のマットでリラックスしてサウナを楽しめます。

塩サウナにハーブの香りをプラス&泥パックを設置(女性)

女性に特に人気の高い塩サウナ室内も大きくリニューアル。高温のスチームを発生させ、足元から全身までしっかり温まるよう調整された塩サウナにハーブの香りがプラスされ、スチームとともに広がる心地よい香りでリラクゼーション効果を楽しめます。

さらに塩サウナ室内には顔専用の泥パックも新たに設置。ミネラルたっぷりの細やかな粒子クレイが顔の毛穴の汚れを吸着し、ミストとの相乗効果で美肌効果も期待できます。

露天エリアに「天空ととのいエリア」誕生(男性・女性)

絶景が広がる露天エリアに、新たにリクライニングベッドと竜泉寺の湯オリジナルチェア「スーパーととのいチェア」を設置。ハイバックの背もたれを備えた、快適さを追求したチェアでゆったりしながら、目の前に広がる景色、そして小鳥のさえずりに包まれてどこまでも広がる空を眺めれば、最高の“ととのい”が待っています。

話題の高級ドライヤー「ReFa(リファ)」がパウダールームに登場(男性・女性)

男女それぞれのパウダールームに、話題の高級ドライヤー「ReFa(リファ)」を全台に配置。さらに、化粧水、乳液、ヘアミルク(女性用)、綿棒なども揃えて、贅沢な空間へと生まれ変わりました。

岩盤浴着リニューアル(女性)

女性用の岩盤浴着が新デザインにリニューアル。おふろやサウナの後でもさらりと快適に着られる質感とゆとりをもったデザインで、長時間リラックスして過ごせます。

「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」に行くには

「天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」は、名古屋市守山区に所在。公共交通機関では、大曽根駅からゆとりーとラインを経由し、「竜泉寺」バス停下車が便利です・

この記事をシェアする
この記事を書いた人
ナゴヤトコトン編集長

ナゴヤトコトンの発起人兼編集長。名古屋を毎日面白がっているうちに「こうなったらトコトン面白がってやろう!」とノリと勢いだけでWebマガジン「ナゴヤトコトン」を立ち上げた模様。
名古屋と名古屋めしが何よりの栄養源。好きな金鯱は名古屋城の金鯱。

ナゴヤトコトン編集長をフォローする
タイトルとURLをコピーしました