前回開催時に募集したアイデアから採用された新作も展示されます
前回名古屋・大阪・福岡にて累計1万人以上動員した『あの現象に名前を展』がパワーアップ!同シリーズ最新作となる「あの現象に名前を展DX」が7月5日~21日にわたり名古屋・東桜のアルベホール名古屋にて開催されます。
“日常にある皆が体験しているが名前のない現象”に名前をつける!
”日常にある皆が体験しているが名前のない現象”に名前をつける企画展「あの現象に名前を展」は2023年12月に名古屋で初開催。名古屋開催でのチケットは完売となり、その後の大阪・福岡でも多数の来場者を集め、累計1万人以上を動員しました。
同シリーズ最新作として開催される『あの現象に名前を展DX』でも、前回同様、共通認識をしている名前のない現象【あの現象】にクスッと笑える名前をつけ、可愛いイラストで表現。友達やカップル、家族はもちろん、おひとり様でも楽しめる展示会となっています。
名古屋会場会場にはシンボルとして高さ2.4mの巨大サイコロモニュメントも登場。あの現象の体験エリア、あなたが今年遭遇する現象占いなどなど、様々な仕掛けも満載です。名古屋会場の他、8月以降大阪・東京・福岡でも開催されます。
「あの現象に名前を展DX」名古屋会場 開催概要
会場 アルベホール名古屋(名古屋市東区東桜)
日時 2024年7月5日(金)〜7月7日(日)、7月12日(金)〜7月15日(月)、7月19日(金)〜7月21日(日)
全日9:00〜21:00(※7月12日(金)のみ11:00〜)
チケットは事前購入制(1枚税込1500円)となっています。購入方法は公式サイトにてご覧下さい。
「あの現象に名前を展DX」名古屋会場に行くには
「あの現象に名前を展DX」名古屋会場は、名古屋市東区東桜にあるアルベホール名古屋にて開催されます。栄・セントラルパーク3A出口を上がり、桜通沿いに徒歩3分程度で到着します。最寄り駅は地下鉄名城線・桜通線『久屋大通』駅。地下鉄東山線・名城線『栄』駅、名鉄瀬戸線『栄町』駅からも徒歩圏内です。