編集長
鉄道×本屋×落語、異色のコラボレーションによる落語会です
名古屋で活躍中の落語家・登龍亭獅鉃さんが登場する「獅鉄落語会」が5月9日(木)19時半より開催。会場の「スマ本屋名鉄神宮前店」は名鉄神宮前駅の改札の目の前にあるお店、高座に上がる登龍亭獅鉃さんは元鉄道マン、さらに当日口演されるのはディープな「鉄道落語」と前代未聞の鉄道尽くしの落語会です。
当日口演される鉄道落語は、鉄道をモチーフとした新作落語シリーズ。元鉄道マンである名古屋落語家・登龍亭獅鉃さんの鉄道落語は、名古屋と鉄道の面白さが濃縮されたディープなワールドが魅力です。獅鉃さんのyoutubeチャンネルでもその一部を楽しむことができます。
「獅鉄落語会」は事前予約制となっており、参加費は一人1500円とのこと。ご予約はチラシのQRコードのリンク先から申し込み可能です。定員30名なのでご興味のある方はぜひお早めに。
また、当日は防災士でもある登龍亭獅鉃さんの「防災落語」も口演予定とのこと。古典落語とはひと味違った魅力が満載の「鉄道落語」&「防災落語」の世界、生の落語を一度聞いてみたいという落語初心者の方でもきっと楽しんで頂けます。
会場の「スマ本屋 名鉄神宮前店」に行くには
「獅鉄落語会」の会場となる「スマ本屋 名鉄神宮前店」は、名鉄神宮前駅改札口の目の前にあります。ぜひ名鉄を利用してご来場下さい。